注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

経歴詐称について。 私は今大学1年ですが、春から違う大学へ行くことになりました。つまり、大学に行きつつ受験勉強をしていた仮面浪人です。 春からはバイトを始め

No.1 19/03/14 20:31
匿名さん1
あ+あ-

目が泳ぐから書かないとどのみち上手くいかないと思う。
要は正当な理由があれば仮面浪人でもいいんだよ。
最初の大学に通って、勉強の楽しさに目覚めました、
友達や親からの勧めもあり、次の大学の方が、
最初の大学より多くを学べると思い受験しました、
学ぶ楽しさを教えてくれた最初の大学には感謝しています、とかさ。
最初の大学を悪く言わなければいいだけ。
何事も言い方だよ、マイナスをプラスに変換するのが就活。
私は根暗で視野が狭い人間です、と言ったらマイナスだけど、
落ち着いており集中力があると自負しております、なら、
賢そうな良い子に見えない?
100%の嘘って、なかなかつけない人が多い。
でも20%の本当を混ぜると、話にも信ぴょう性が出て、
嘘をつく方も100%真実かのように話せる。
ばれた時に、どうして隠したのですか?って絶対言われるよね。
浪人時代はどうやって勉強するモチベーションを保ちましたか?
なんて質問がきたら、嘘ついていたら絶対に狼狽えると思うよ。
隠すと、やましいことがあるからだ、と邪推される。
大学で問題を起こしたからいられなくなったんじゃないかとか。
そういうのを回避するためにも、事実はきちんと伝えつつ、
伝え方を綺麗にするんだよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧