注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

腹黒すぎる自分について相談させて頂きます。既婚アラサー女です。元々かなりの短気で、フルタイムで働いていた時は朝の満員電車から帰宅するまで、とにかくイライラと心の

No.21 19/03/23 20:09
通行人5
あ+あ-

No.5です。
どのような反応が来るかと、ちょっときつめに書いたのですが(済みません)、
意外にも上品で穏やかなご返答で驚きました。
あなたは、自分が思っているほど性格は悪くないんじゃないでしょうか。
こういう匿名の掲示板なら、いくらでも心無い返答も出来るのに、丁寧にそれぞれの匿名さんに回答されている。

>不倫の友人や満員電車の非常識な人などは、私からすると、おかしいのは相手だと思っているので、それも下品な発想なのでしょうか。
 長年彼を裏切り不倫していたのに許される友人は納得できません。

下品な発想というのではないです。
ただ、そういうのはあまり耳目に入れない方がいいと思います。
関われば関わるだけ、自分の品位も下がってしまうのだから。
よく、バカはうつるって言うじゃないですか。
あれは本当のことで、バカと関わっていると本当に自分もバカになってしまうのです。

>もう考えないようにしようと思います。
それが一番懸命だと思います。
自分の生きている世界ってあるじゃないですか。
そこよりも下の人のことは、自分の頭に入れなくていいんですよ。
電車の非常識な人、不倫の彼女、それらは、あなたと同じ人間ではないのです。
下等生物というとあれなので、別の生き物と考えておいてください。
あなたとは、決して相容れることのない世界の生き物。

ちょっと極端なことを書きましたが、後はあなた自身が幸せになることですよね。
思うに、あなたはあなたがイライラする人のような世界に堕ちなかった。
それだけでも、十分に幸せなことなんですよ。
あなたが今まで努力したり、この掲示板に書き込んだように「自戒」の念を持ったりする、
素敵な人だから、今まで堕ちることはなかった。
これからも、あなたはあなたの生き方でやって行けば、必ず本当に幸せな気分にたどり着けると思います。

少しくらい、人の幸せを喜べなくても、その感情は流して行ってくださいね。
その感情を持たない人なんて、存在しないですから。

21回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧