関連する話題
死ぬか でも死なないよね 子供たち可愛いし 置いてけないよね
私は保育のプロなのに😠
もうおろせない。助けて下さい。

何かがあるとやっぱりここに来てしまいます 頼れる人も相談できる人も逃げ場も安らげる場所もどこにも何もないです ネットが求める場所になってしまってる自分も嫌で

No.15 19/03/24 23:46
通行人15
あ+あ-

一人で何でも解決できる人はいないだろうし、また自分を好きになれない人はきっと簡単にそれを変えることもできないのでしょうね。

絶対に変えられないと思うのなら、それは仕方ないですね。でも変えたいと思うのなら、多くの人や本に関わることだと思います。

人についてはここでも、リアルの世界でも、できれば信頼できる人や尊敬してる人に直接聞くなり手紙やメールを送るなりして教えを乞う方が建設的だと思います。本についてもここでも、本屋や図書館やネット検索でもするなりして自ら腑に落ちる答えや情報を見つけることも併せてする方がより確実だと思います。

とにかく、諦めないでください。できれば我慢をせず気楽に、辛いことを考えずに自然や平穏を感じる時間も大切にしてほしいです。

15回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました