注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親友だと思ってた 中学の同級生2人に私の結婚を機に縁を切られました。 私は個性的で根暗で自己中で同性の友達がいなくて、 2人は明るくて人気者で友達が多

No.3 19/03/26 13:18
匿名さん3
あ+あ-

どっちもどっちだな。
お友達の言い分が全て事実なら、主さんにも多大な原因がある。
主さんを便利に使っていただけなのならお友達もかなり嫌なヤツ。

独身の女性に嫌われないためには話題に気を遣ったりとかってしてるかって?

>>「嫌われないため」ではない。
私は未婚の友達には旦那の話や結婚の話はしないし、子供のいない友達の前では子供の話はしません。
不快な思いをさせないようにというのも少しはあるけれど、「共通の話題」になりえないから、というのが理由です。
例えばマンガに興味がない人に、自分の好きなマンガの話をしても相手は退屈するでしょ?それと一緒です。
主さんがご自身でもおっしゃっていますが、自己中なのだと思います。
でもそれは短所でありながらも長所。幹事を任されるという点でも、その自己中な性格は物事を判断して仕切っていける技量に影響していると思います。主さんの短所と長所を受け入れ友達と思ってくれる人も例の二人の他にいるのでしょう?
彼女たちとは合わなかった。それだけですよ。気にしない!

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧