関連する話題
出産か中絶か…
殺人者の彼と結婚
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.34 19/03/27 21:09
匿名さん29
あ+あ-

再レスです。研修を終えた医師がどうなったら自信が持てるか、それは各個人で到達点は違うので
私にもわかりませんが…私がいた病棟は循環器で同期の研修医独身の医師が4人いましたが、毎日忙しい外来、午後からは病棟での患者対応、回診、カンファレンス、勉強会。そして夜間は当直。夜が明けても普通に外来勤務していました。
でも、どの医師も弱音吐く事なく真っ直ぐに仕事に懸命でそんな姿に私自身もとっても刺激になり
励まされました。医師としてみなドンドン力をつけている事、周りから信頼されるようになって医師として
やっとスタートラインなんでしょうか。その頃に結婚しだしていた記憶があります。

主さんの女としての気持ちは理解できますが、早からそのような心配が引っかかって集中できないようなら
本末転倒かと……
結婚、妊娠、出産はもっと自然の理に任せれば良いと思います。これっばかりは ご縁です。
まず主さんが仕事で懸命な姿を見せることだと思いますよ。
そうする事で彼氏の見方も変わってくるかもです。
人は変えられません。主自身が変わることです。

34回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました