関連する話題
旦那の裏切り
フェラで妊娠?
出産か中絶か…

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.50 19/03/29 01:08
働く主婦さん42
あ+あ-

早くに結婚した医師同士の結婚ですが、、やはり、男性医師はとんでもなくモテるのからでしょうか。勿論全ての医師に当てはまるわけではないですけど。医師免許取得してから40代から50代?くらいまで浮気、不倫しているD rはいっぱいいます。(当直と言うとなんでもできてしまうので),もう、世の中結婚していても関係ないと考える方もいるようで、略奪する人もいっぱいです。若くて可愛い子がずっと側にいるので。意見をはっきり言う女医は可愛くないですからね。まだ、学生で分からないかもですが不倫、浮気はいっぱいみております。離婚も医師の場合は養育費も払えますのでそんなに難しくないです(医師同士だと所得の関係でそんなにもらえない事もあるし、さらに離婚ハードルが低いのは確かです)。私からしたら不倫、浮気をみすぎて男性医師は嫌だなと言うのが正直な感想です。勿論仕事が忙しすぎて、すれ違いが起こり離婚というパターンもあります。とにかく、医師同士の結婚は多いですが継続も難しいという感じです。
ちなみに女医も上級医師?との不倫も結構あります。不倫は時間の無駄なので決して陥らないようにしてくださいね。
旦那は非医師ですが会社員でイクメンです。旦那にすごく助けられているので離婚されない様今後も努力が必要だと思っております。自分のキャリアと子育てのバランスが難しいですが周りの協力を得ながら自分の納得できる人生を送りたいと思ってます。
あと、医師免許の話ですが旧姓で仕事は出来ますよ(厚生局が認めてます、届出は必要かと.周りにも何人もいました)
幸いな事に医師免許は全国どこでも働けます。あなたの事を好きになってくれる素敵な男性に会えたらその方を大事にしてもよいかもしれません。これからの心配もあるでしょうが医師としても頑張って下さい。

50回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました