注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.59 19/03/29 22:15
先輩59
あ+あ-

状況がよくわかります。もどかしいのでしょうね。彼氏の方は研修医が終わってお勤めが激務であることは承知の上で、生活が安定するまで待ってほしいと本気で考えているのかもしれません。私、大学の教員(今は教授)で、妻は町医者の勤務医ですが、共に見習い時期を過ぎた35歳で知り合いましたので、それから1年足らずで結婚・入籍、翌年第一子出産、その2年後に第二子出産とハイピッチで、ただ今第二子が大学へ入学するところです。人生というレースに大きく出遅れておりまして、反省も多々。30〜40代の子育ては物理的にも疲労が大きく、私の両親の加勢が無ければ、とてもじゃないけど子供2人は無理でした。
という経験から、早期の出産を希望されることには理解が進みます。お医者さんの経済的物差しで一体いくら稼げるようになれば安泰なのか見当もつきませんが、多少生活が窮屈なうちに子育ての難所を超えておくのが良いのではないかと思います。
ちなみに医師免許の苗字書き換えは面倒そうではありませんでした。
「私はあなたと一緒に暮らしたい。あなたの子供を産み育てたい!」と思うところをアピールすれば、優柔不断な部分に刺激して、貴女の願望が伝わると思います。
これまで4年交際して、普通の学部であれば卒業・大学院進学となるところが一貫教育のためにモラトリアムされている現状、先延ばしすれば得るものは増えるでしょうが、同時に失うものも多い事を理詰めで理解していただくことが優先的かと思います。
うちの妻、第一子誕生時にアップガーレベルが9とか言ってましたが、38歳で産んだ第二子ではレベル10と言って満足していました。
晩婚でもなんとかなりますが、タイムリミットは35歳結婚という線ではないかと思います。
ウチと似た悩みをお持ちだったので、ためらわずに書きました。少しは貴女の背中を押せたでしょうか?幸運を祈ります。それでは失礼します。

59回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧