関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
旦那の裏切り
殺人者の彼と結婚

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.97 19/03/31 20:40
匿名さん91
あ+あ-

最初の方の方達へのレスと最後のレス、あなたは随分と柔らかくなってきていますね。気付いてますか?

一つアドバイスするならば、他人に対して馬鹿になる事、です。

恋愛を含めてですが、相手の承認欲求を満たしてあげることです。

人を変えることは不可能ですが、自分を変えることは出来ますね?あなたが変われば人も変わります。

ただでさえ、医師という職業は、患者から見れば、いえ他人から見れば、近寄り難い職業の一つです。だからこそ普通の人の気持ちまで下りる必要があります。

相手を立ててあげましょう。これは私が自分の子供たちにいつも言ってることです。

自分のプライドは自分自身の中で活かし、他人には馬鹿になりましょう。

抽象的ですが、あなたなら理解できると思います。

因みに私は主人より学歴も収入も上なんですが、主人は自分が居なければ、妻は生きていけない、と理解してます。なので、未だに仲良し夫婦ですよ。あなたが幸せになりたいならば、相手を幸せにしてあげることです。

97回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました