注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

学校の先生が過呼吸になっている所に遭遇しました。とても後悔しています。 私…

回答9 + お礼0  HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
19/04/16 22:16(最終更新日時)

学校の先生が過呼吸になっている所に遭遇しました。とても後悔しています。

私は昨日の朝、ホームルームの前に勉強しようと思って自習室に向かいました。

私の学校の自習室は結構遠いです。なので私が見つけた近道を通ろうと考えました。

その行く道はちょっと暗く、他のクラスの教室も無いので人が居たことを見たことがありませんでした。

しかし昨日は廊下の先から不規則な呼吸が聞こえました。

とても驚いたのですが、過呼吸だったら大変だと思い、急いで駆けつけました。

最初はしゃがみこんでいて誰だか分からなかったのですが、近寄ってみると数学の先生だとわかりました。

保健室は中学の棟にあり、遠いし過呼吸の人を1人にさせてはいけないと思ったので自分で対処しました。

過呼吸の人の対応は結構したことがありました。

先生!大丈夫ですか!? と聞いても返事が無かったので、とても焦りました。

取りあえずネクタイを緩め、呼吸がしやすい体制にさせました。
数学の先生は男性なので、少し申し訳ないと思いましたが…

そして一定のテンポで背中を叩き、呼吸のリズムを教えました。

先生も最初は苦しそうでしたが、段々と落ち着いてきました。

大分良くなった頃、何か水分を取って貰おうと思い、自動販売機に行き水を買って先生に渡しました。

ペットボトルの蓋を開けて先生に渡すと先生は、…ごめん。と言い、一口飲んだ後に「水代後で払う」と言いました。

私はその後ホームルームで教室に行かなくてはならなかったし、先生にも行けと言われたのでその場から離れました。

とても後悔しています。

先生は過呼吸を生徒に気付かれたく無かったのではないか。

水代を払うと言ったところをみて、気を使わせてしまったとも思いました。

何だか私の全ての行動に後悔しています。

私はどうしたら良かったのでしょうか。

今日先生の授業なので心配です。

19/04/16 22:16 追記
皆さんコメントありがとうございました。

今日先生から呼び出され、水代を貰う時に「昨日はありがとう。もし誰も来てなかったら救急車だったかもしれない笑」
と言われました。
本当に洒落にならないので止めてください笑い返しました笑

先生が今日元気そうで良かったです。
過呼吸になっていた理由は今でも分かりませんが…何事も無かったように生活していきます。

No.2833360 19/04/16 06:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧