注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

保育園の担任と揉めています。 これ以上おおごとにしたくないけど、担任の言い分も納得できない。。 この春から年中の子がいます。 同じクラスに最近お父さん

No.16 19/04/16 23:27
匿名さん16
あ+あ-

元保育士です。園が間違っています。 
保育園は色々な事情をもつ家庭が利用する場です。
一人の園児のために、他のご家庭の生活スタイルを変えさせるのはあり得ないことです。

他の方も書いていらっしゃいますが、園側が工夫をして「すみません。~という事情なので、しばらく御協力ください」という形をとるなら、まだしもです。
この園は工夫をしないで、関係ない他の家庭に変わってくれと要請してる。間違っています。

これを認めたら「うちは仏教徒なのでクリスマスのお楽しみ会を止めてください」「うちの子アトピーで、小麦粉が食べられないんです。一人だけ我慢するのは可哀想なので、園の給食から小麦粉を抜いてください。」という要望にも応えなけれぱ不公平になります。

この提案は園長も認めているんでしょうか? 
担任の独断ではないんでしょうか?
確認してみてはどうですか?

お母さんに夜勤があったり、体調を壊していても迎えに来いというなら、市役所に苦情をいれてください。
私立だから指導もなにも無いわけではありませんから。

16回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧