注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

婚活してるとイライラしてきてしまいます…男性と会うには平日の夜、土日などに時間つくらなきゃいけないですが、希望は平日は残業で疲れるので早めに帰ってお

No.14 19/04/19 03:42
匿名さん14
あ+あ-

年取ってくると結婚できなくなる一番の理由部分が主さんのソレですよね。

〝自分の生活パターン”が脳の老化と体力の減少により固定化されてしまう。色んな事がめんどくさくなる。

でも欲しいものがあるなら、手に入れる為の事はしなきゃ手に入らない。そこだけは間違いない。

主さんの問題は単純に「それを本当に欲しいと思ってるのか?」という質問一つで完結する問題ですよね。

例えば「本当に痩せたいのか?」という質問も同じ。

本当に痩せたいなら、平日は疲れてるからゆっくり休みたくても休んでいないでウォーキングしたり、食事も外食に頼ったりしないで自炊してカロリーの高くない食事を作ったりしないといけない。

休日もゆっくり休んで家でダラダラして過ごしたい…ではなく、ジム行ったりスイミング行ったりして「痩せる」為の行動を続けないといけない。

そうしないと「欲しいもの」は手に入れられない。

それが欲しいのか、それとも欲しくないのか…ですよね。

欲しいのならしなくちゃいけないし、欲しくないし別に手に入らなくてもいいのならしないでいい。

しなければ手に入るものも手に入らない。

どっちが望みですか?という事。

頑張ってるから必ず痩せるって事もないですよね?

〝頑張る度合い”によっては痩せない場合もある。自分では頑張ってる〝つもり”でも他人から見てそれくらいじゃ痩せないよって事もある。

やり方がどこか間違ってる事だってある。すぐには目に見えて変化が出てこない事だってある。

婚活も同じですよね。

14回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧