関連する話題
彼に女がいます、助けてください。なぜ私と付き合ってるのか?
私が死ぬか息子を殺すか…
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

絶対一生独身でいるという女性の方、話しませんか? 私は独身貧困女ですが絶対結婚する気は無いため孤独に過ごしています。婚活は一切しておらず極力男性とは関わっ

No.11 19/04/18 14:21
匿名さん1
あ+あ-

勘違いしてるけど…私は対等なんて求めてない。そもそも必要ない。
対等でなければいけないなんて事も無い。
私は暇つぶしに偉そうな事を言って適当に自己満足する事だけを求めてるんですからそんなの鼻から考えてないですけど。。。

さて…
独身が不幸なのではなく、独身を不幸だと思い込んでいるからそんな不幸を味わわないように同盟かなんか組んだり自分が惨めにならない為だけに”結婚はしないでいよう”というような約束をしてしまう…
それが自らの独身を”不幸だ”と決めつけてしまってる証拠だと思います。

自分がそんな自分を不幸でないと思うのならば、他人がこれが私の幸せだと思う事を得た事に対して、普通に祝ってあげられるのでは?
自分は自分の思うこれが幸せだと思ってるが、貴方はそれが貴方の幸せだったのね。良かったねと。

ひねくれはどこまでもひねくれを生んじゃうものなので適度なとこで楔くらいは打ってた方が良いと思います。
どこまでも際限なく行っちゃうので。

どう返信しても良いという事なので好きに返信させてもらいました。
ごきげんよう。


11回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧