関連する話題
旦那の実家が貧乏です
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
義母の行動が大嫌い

旦那にイラつく。こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったことやらせろや!お風呂入っていても「(入っている時間)長くない?何

No.51 19/04/22 10:14
経験者さん51
あ+あ-

主さん毎日毎日お疲れ様。
ほんと初めての育児って大変だよね。

私は高校生の年子の男の子ママです。

私の旦那も昔はほんっと一緒だったよ!
朝6時出勤19時に終わって毎日パチンコ

日曜日はご飯以外1日ゴロゴロ寝て何にもやらない癖にソファーから指図するだけ。
二人産まれてもかわらなかったわ。

年子育児に私が疲れ果てて夜泣きする子供をおんぶと抱っこしながらノイローゼ気味に声あげて泣いた日も見て見ぬふりされた時諦めました。

主さんネットスーパー手出してないみたいだけど、ほんとあれ助かるよ!

水だってスーパーで買うより送料入れても安い所いくらでもあるし、お米だって安くて美味しい物口コミで見極めたら失敗しないよ!

コープさんでスーパーより安いのだけ注文して買い物行く回数減らしてちょっとでも楽しようよ。

旦那さんが日曜買い物付いて来てくれるって言うなら前日に
「明日付いて来てくれるなら○時には出るからね、それ過ぎたら予定狂うから子供と行っとくねー」って宣言しとく。
旦那さんは起きないだろと思って行動しておいて起きてくれたらラッキー!

旦那さん昼まで寝てご飯食べずにいっちゃうの?
じゃ朝も昼も作らずラッキー!その上、口煩い旦那に監視されなくて静か!って切り替えて見たら?
もしお昼起きてきた時はすぐ食べれるような冷凍炒飯とかストックしておいてチンでもさしたらいーよ。
育児出来ないならそれ位自分でしてもらおう。

イライラせず心にゆとりが持てるようになってきたらもう少し楽になるよ。

どんなに疲れてても私は絶対皆が寝静まってから20分自分の為に時間作ったよ。
この為に買った可愛いカップに温かい紅茶入れて自分の大好きな甘い物食べてのんびり料理本見ながら作りおきレシピチェック。

主さんなりに自分を労ってあげよう。

ちなみに私にゆとりが出来ておおらかな気持ちで旦那に接してたら旦那の方もちょっとは手伝ってくれるようになったよ。

イクメン要素がない旦那をイクメンに育てる事は諦めて自分で上手く手を抜きながら頑張ろうね。

51回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました