注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

旦那にイラつく。こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったことやらせろや!お風呂入っていても「(入っている時間)長くない?何

No.69 19/04/23 23:08
通行人69
あ+あ-

大丈夫!今の主さんの不満、葛藤って、夫がいる人はみんな経験あると思う!そして、残念なことにずっと続くという笑

永遠のテーマかもしれない。笑

私にも娘が2人、2歳と0歳がいるんですが、上の子が0歳児の頃は、夫はもちろん子供可愛いで基本的に家庭的だけど、まあ気が利かない!

そして伝わらない!出来ない、鈍臭い、要領悪い!で、からっきしダメでしたよ。

知り合ったママ友や、昔からの仲良しな子持ちの女友達、みーんな同じことで悩むし愚痴るし相談し合うよ。分かる分かる!ってさ。

なんで、夫は育児ができないのか!?妻のサポートができないのか?

あれで、日中は仕事しっかり出来てるって不思議でならない…!わかるわかる!って爆笑したよ。

なんで夫は昼間は仕事はテキパキこなせるのに、夜になり家に帰ってくると、小学生みたいな子供になっちまうんだろう?って笑

なんにせよ、主さんのイライラや葛藤って残念ながら、ずっと続くんだけど…

でも諦めず、試行錯誤しながら夫婦でコミュニケーション取って、2人の生活&育児スタイルを作っていった方がいいよ。

周りを見る限り諦めた人は、夫婦仲も悪くなってる気がする。冷めているというか…夫に期待しなくなった分、旦那さんを男として見れなくなったというか、愛が薄れる感じみたい。

生後2ヶ月の頃は、環境が変わったばっかりで、しんどいよね。慣れるまでは、育児も大変なんだけど、慣れた頃にはまた離乳食始まったり、歩き出したりしてアップデートされるから、悩みが尽きないもの。

旦那さん優しいなら、風邪引いたことにでもして、授乳以外は丸投げしてみたらいいよ。

うちは、1人目は完全にワンオペ育児で全く夫を頼らなかったし、夫も激務で土日も死んでたんだけど、2人目産まれる頃に転職してくれて今は夜8時には帰宅してくれてる。

晩御飯の洗い物、洗濯、歯磨き、など夫に丸投げしてるよ。

あと、うちも妊娠中からネットスーパー利用してる。Amazonも楽天も。絶対利用した方がいいよ!ものによっては、ネットの方が安い場合もあったりするよ。

鮮魚とか、直接目で見たいものだけ散歩がてらスーパー寄って、重たい物はネットにしてるよ。

なんにせよ、応援してます!がんばろうね!

69回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧