注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

手取り12万で好きな仕事と、手取り17万で好きではない仕事、どっちでも生活はなんとかできるとしてみなさんならどうします?

No.15 19/04/19 15:41
匿名さん15 ( 24 )
あ+あ-

好きなことをするのはいい事だと思うけど、限度がある。
私も悩んだ時期はあったけど、現実を考えて諦めたよ。学校にまで行ったけどさ。現実は甘くなかったよ。
お花屋さんになりたかったけど、お花屋さんは男性がやった方がいいってくらい重労働…。それに雇用も安定していない。
そういう意味も考えて止めてしまったよ。
まぁ今もスーパーのレジで5年働いてて、パートだからどっちみち9万くらいしか貰えてないけど、雇用も安定してるし、楽だからね。パートなのにボーナスも貰えるよ。お花屋さんなんてボーナスない所多いかんね。

その自分のお金で植物、盆栽、苔テラリウムを育ててるよ。
趣味はやっぱり趣味範囲で楽しんだ方がいいと私は思う。
友達もお花屋さんに務めた子も、別の道を選んだ子も全く同じことを言うよ。
まぁ主さん、主さんの価値観はどっちが強いのかによると思うよ。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧