注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高齢者の運転、免許返納について。 私の母方の祖父は87歳で車の運転をしています。 去年の暮れに高齢者講習も受け認知検査も受けて一応受かったみたいなんです

No.16 19/04/22 18:03
匿名さん16
あ+あ-

ここのところの高齢者による悲惨な事故で、必ず直面するのが、被害にあわれた、当事者の方と、居た堪れない被害者の遺族の気持ちを考える時です、
青信号で横断歩道を渡っていた被害者の気持ちを思うと、誰もが胸が張り裂けそうな気持になったと思います。
今回お祖父さまに免許返納を嘆願するのは、辛いと思いますが、事故を起こしてからのその辛さは比べものにはならないでしょう!
87才という年齢は、むしろ遅すぎる年齢です。ここは大切なお祖父さまのために、ご家族が団結してでも、被害者の悲惨の現状も踏まえ、その観点からお祖父さまに説得をされるべきだと思います。ご本人及びご身内のためにも、それが必要ではないでしょうか。

16回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧