注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

将来独身を貫くつもりでいる19女です。 深夜なので気分が暗くなってしまって急に将来のことについて不安が増してきたので吐かせてください。 私の家は貧困

No.12 19/04/24 04:21
匿名さん12
あ+あ-

事の本質を理解してない様だから言うよ。
No.1さんの意見が最もだ。
そんな先の心配してる暇があったら、目の前の事を計画立ててしっかりやるべきだよ。
今やるべき事をやらずに、起こってもない事に心を取られるのは非効率過ぎるよ。
それに親が介護が必要になるまであと何年あるの?
2〜3年?4〜5年?
違うんでしょ?
まだずっと先でしょ?
介護環境の移り変わりとて、今と昔ではかなり変わって来たし、時代が進むに連れて変わる速度も速くなって来てる。
今アナタが一生懸命知識を集めたって、何年か経過したらもう古い情報にしかならないよ。
アナタがやってる事は、明日の天気を調べずに今日の準備を怠り、来月の月間天気予報ばかり気にしてる様なものだ。
本末転倒だよ。

気になるのは分かるけど、介護についての概要程度はネットで簡単に調べられる。
今から熱心に調査する意味はほとんど無いだろう。
そればかりか、今の現状こそしっかりしないと、自分自身の将来が良い方向に向かわないだろう。
将来のアナタの生活環境がどうなのかで、今の質問だって答えがまるで変わってくるだろうね。
介護は金。どうしてもな。
だからアナタの未来予測が立たない現状で、何を模索してもそれは、絵に描いた餅だよ。
時間の無駄…とまでは言わないけど、労力をかける意味合いは限りなく薄いな。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧