注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

19歳です。4/26にお仕事をやめ、次の仕事を探しているものです。今はまだハローワークには行っておらず、転職などの雑誌やネットでまず探してる状態です。初めての次

No.3 19/04/29 23:04
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

ExcelやWordが出来る人…って書いてある求人、ハロワで結構出てきますよ!自分で探すよりハロワを通す方が私は信用できるし、分からない点は質問できたり、アドバイス貰えるのでオススメします。なのでハロワで事務関係を探してみては?

私も事務系の資格はそこそこ持ってるので探したことあります◎結局違う職種にしましたが。。

ちなみに妥協する点がごちゃごちゃとのことなので、参考までに私の優先順位を書きますね。
1⇒融通がきく(幼児がいるので急な休みに対応可能か)、土日休み。
2⇒力仕事じゃない内容。
3⇒距離(近すぎるのが嫌で15分以上で探した)
4⇒雇用形態、福利厚生、給料

4は、他の条件が揃っていれば妥協できると思った。本当は1番優先したいのは人間関係だけど、そこら入社してみないと分からないので…。

子供がもう少し大きくなったら転職予定です。
次は融通がきくと言う条件が下に来て、職種、雇用形態、福利厚生、給料が妥協できない点になっていくと思います。

ちなみに独身の時(20代)は、職種が第一優先でした。夢っていうんですかね。自分のなりたくて取った資格を活かした職で、自分を雇ってくれる所ならどこでも有り難い!って気持ちで面接を受け、受かった所で出産までずっと働いていました。本当はその仕事が今でも1番好きですが、時間や休みの関係で、子育てしながらは無理なので諦めました。基本その職の求人は新卒がメインですし…。

自分の生活によって妥協点、優先したい点は変わるものです。若いからこそ、他の条件を全て妥協し自分のやりたいものに突っ走るのもいいと思うし、若いうちに堅実に貯蓄する!と、お給料優先もありだと思うし、まだ19歳の主さんには可能性がいっぱい!いい所が見つかるといいですね。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧