注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

19歳です。4/26にお仕事をやめ、次の仕事を探しているものです。今はまだハローワークには行っておらず、転職などの雑誌やネットでまず探してる状態です。初めての次

No.7 19/04/30 09:39
匿名さん7
あ+あ-

まだ若い!いくらでもチャンスはありますよ~。アラフォーのおっさんからしたら羨ましい悩みに聞こえてしまいます。もちろん、主さん自身はすごく悩んでることだと思いますけどね。
でも、それでいいんです。そうした時間も貴重な時間ですから。
自分も理不尽な人間関係が理由で何度も転職していて、逃げたらダメだとある職場では長く続けたら、最後は鬱になって倒れちゃいました。
今は病気を克服して元気に幸せに働いてますが、今まで楽しかったことよりもつらかったことの方が多かったかも知れません。
でも今は全く後悔してないんです!無駄なことなんて1つもなかったし、そういう経験全てが今の幸せな自分をつくってるということなので。

主さんは誰の何のために働こうとされてるのですか?
こういう働き方がしたい、仕事を通してこうなりたい、こういう意識で取り組みたい、こういう目標を持って仕事したい、そのような想いはありますか?
ハローワークで適性診断もできるし、相談もできるし、1人で家でネットで見るよりも何かいいきっかけあるかもしれませんよ。これだけ仕事探ししてる人がいるんだ~、自分だけじゃないんだ~とわかるだけでも気持ちが変わることもありますしね。もっといいのは、そういう人たちとセミナーなど関われるような場があるとなお良いんですけどね。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧