注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今日、同棲中の彼と小競り合いになりました。 結婚を視野に入れての同棲中ですが、彼の収入がなかなか上がらない事、私自身、現在フリーター(自分のやりたい事を仕事に

No.10 19/05/08 13:21
匿名さん10 ( 27 ♀ )
あ+あ-

真剣に考え向き合おうとし、自分の考えだけでなく相手を尊重してるからこそ、とても悩んでしまうのだと思います。

私が思う結論から言うと、
主さんも彼さんも自分のしたいことを全力で集中してする、で良いと思います。

理解できないことを相手に合わせたり、無理に自分の心を閉じ込めたりすると、いずれねじれていきます。

一般的にこうしたら正解、こうしたら安心というような考えがあるかと思います。
しかし1番大切なのは、心に沿って生きていけるか、努力するとしてもちゃんと心に添えてるかなのかなと。

主さんの好きなこともやりつつ子育てを目標にというのは全然ありだと思います。

例えばお金のやりくりって意外となんとかなるものです。
もし無職だとか、働く気持ちもないとかなら子供に責任を持たないので子供は次のステップが良いかなと思いますが、

お二人ともしっかり考え働いています。
十分ではないでしょうか?

主さんができることはまず第1希望である好きなお仕事をもっと増やしてみるとか、子育てしててもできるようなお仕事、自宅で20万近くもらえるものも最近はあります。

ただ彼さんは彼さんなので、タイミングや考えを特にお仕事や子供の事で押し付けるのは控えるのが逆に近道かと思います。

彼女や奥さんができることって家で楽しく過ごしたり、労ったり、良いところを褒めたり、そう関係が彼にやる気を出させたり、仕事がうまくいく後押しになったり、するのが多いんじゃないかなぁと…

長々となってしまいましたが、十分深く考えられるおふたりですから、
少しリラックスして楽しい気持ちで何かを選択したら話し合えると素敵だなと思います。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧