注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

全日制の学校を辞めて通信制の学校に転校することは負け組なのでしょうか? 通信制に行くことを考えているのですが回りは否定的な人が多くどうすればいいのか悩んでいま

No.42 19/05/12 05:35
匿名さん42
あ+あ-

匿名7です
昨年はあなたの親御さんも、学校に行かれて
先生の問題について話してくれたということでしょうか。
今は2年生で、1年の分の単位は取れているのですね。
うまくいけば現役、もしくは1年遅れて進学という感じになりますかね。

高校を頑張って卒業したことで自信が付く場合もあれば、
ケースによっては、我慢して無理しすぎて
精神的に悪化してしまい、進学や、就職ができなくなるケースもありますよね。
不登校に一時期なってしまった生徒さんは、回復されるといいですけどね。
その人たちとは、話したりしているのですか。
中退、転入をその人たちも考えてるのでしょうかね。

学校にせよ、家庭や仕事の問題にせよ、
逃げ道がないよりは、逃げ道があると理解してる方が辛い状況でも耐えやすいとは思います。
すぐには環境を変えたり身動きできないケースもありますからね。
今年いっぱいは、単位のために忍耐しようとか、
転入先のことや将来のことを、いろいろ調べることで
少しは気がまぎれることもあるかもしれませんね。

42回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧