注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

子供いない生活を選びました、経済的理由あり、職場では色々言う人いるから面倒いから子供いるとお金かかる、お金ある生活したい、そんな理由で言ったら

No.56 19/05/17 23:03
匿名さん56
あ+あ-

主さんの言い方が配慮がなさすぎ。失礼だと私は感じました。だから、相手を怒らせ「不妊」とまで嫌味を言われたのではないかと思います。子供がいない女性に、不妊とか普通は言わないと思います。子供のいる人にとって、主の言い方はカチンとくるものじゃないですか?お金かかるとか、お金のある生活したいとか言えば、子供を育ててる人からすると「じゃあ、私たちは何なの?」と不愉快になったのでは?例え、子供を持たない理由がそうであっても、言葉を選ぶべきかなと。私も既婚、子なしですが、他人に作らない理由を聞かれても「できない体質みたいなんです」と言えばそれ以上何も言われませんよ。言葉ってとても大切です。相手をお互い思いやりたいですね。

56回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧