注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

神様はいるんですか? そこそこ結構な年ですが、ほんとに正直にわからないです。 いないなら鳥居⛩に立ちションしたり、神社でお参りの時に(ばーか)って心の中

No.12 19/05/17 22:59
匿名さん12
あ+あ-

神様は助けるために存在しているわけじゃない。
キリスト教で言えば、人間を殺した人数は、悪魔より圧倒的に神の方が多いし、
人間の間で最初に殺人が起きた原因だって、もとは神のえこひいきだったし。
神様は人間にとってよいものだと感じていること自体が間違っている。
日本には八百万の神がいて、貧乏神様もいるんだから、
神様が居れば人間を救ってくれるという発想が根本的に間違っている。
人間を救う都合のいい存在が神様ではない。
ただ、畏れ、敬われている存在だよ。
あと、寺と神社は、祀っているものが違う。
基本的に神社というものは、あなた様を崇め奉りますから、
どうか祟ることなく、静まってくださいというものだよ。
だから鳥居に立ちションなんてしようものならどうなるかね。
平将門公なんて今でも祟るからね、気を付けた方がいいよ。

12回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧