注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那の、職場仲間とバーベキューをすることになりました。 【内容】 人数➡︎約20人 比率➡︎半々 アクセス➡︎私の職場メンツは交通約500

No.3 19/05/18 09:12
働く主婦さん3
あ+あ-

自宅の庭ですが、主人の友人&家族を招いてバーベキューを何度か開催したことがあります。

あくまで私や主人の考え方&企画なんで参考までに。

①食材・飲み物にかかる費用
 基本は人数割で。しかし家族で参加する場合は割引きあり。(笑)
例えば一人3,000円の場合、夫婦参加であれば奥様は2,000円。子供は人数に含まないので無料。

②食材・飲み物の量
 「少ない位が丁度良い」と思う。後片付けもあるので時間無制限でダラダラするよりは食材終了=お開きに出来る。

会費×人数=予算なので出欠確認は早めに、買い出しは前日にある程度済ませておく。

主さんご夫婦に言いたいこと…
幹事さんは何かと手配が大変でしょうが…バーベキューに限らずとも最低限のことはキチンと決めてからお友達に連絡しないとダメですよ。

開催日時と場所、会費位は確定させてないと誘われた方も迷惑です。

よく「その日はダメなんだけど別の日にならない?」とか言う人がいますけど我が家ではそう言う人には参加してもらわなくて構わないと思っています。

皆の都合をイチイチ聞いていたら、まとまるものもまとまりません。幹事になるからにはある程度の強気は必要です。

ちなみに…最近は手ぶらで行けるバーベキュー会場もあるようですので、主さん達はそこを利用すれば良いのでは?

買い出し不要、当日は炭起こして焼く位で後片付けもスタッフがやってくれるようです。

せっかく企画するんですから、あんまりケチケチするのもどうかと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧