注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

母は清掃のお仕事をバスターミナルで3年程していたのですが、2018年10月頃から、会社等に母に関する謂れのない手紙が届くようになりました。2019年5月時点では

No.3 19/05/19 15:33
匿名さん3
あ+あ-

数日前、同じスレたてましたよね?
解決しなかったんですね…
会社は、その女性と関わりたくないって思ってるんだと思います。
主さんのお母様が異動となった事で、手紙が来なくなったんじゃないですか?
そうであれば、会社は動かないと思います。何処から警察沙汰になったとバレるか分からないですから、社の評価を下げたくないのでしょう…
警察も会社宛に手紙が来てるなら、お母様が被害届を出したくても、受け付けてくれないのでしょうね…
お母様個人が出来る事は、会社に話す時、会話を録音して、労働基準局に相談するしかないのかもしれません。
ただ、労働基準局に相談するなら、会社を辞める覚悟が必要になるかな?と思います。
初回無料の弁護士さんに相談してみたら如何ですか?
何かしらアドバイス貰えると思いますよ。
私個人は、お母様の精神状態を考えると、転職された方が良いとは思いますが…
お母様は、何と言われてますか?

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧