注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

父親と母親の関係にとても疲れました。 27歳女性です。 3年前に父は会社を退職し(会社の人との関係が上手くいかず、社長から退職を勧められた結果)そこ

No.2 19/05/19 17:28
匿名さん2
あ+あ-

私はあなたのお母さん世代です。
あなたの感情はおかしいとは思いません、お父さんに対してそう思うのも仕方がないと思います。

あなたの状況が書かれていなかったのでよくわかりませんが、27才なら社会人として働いていて、両親と同居ですか? 一人暮らしですか?
親にお金をもらっている、ってどういう事かしら?

ご両親の事はほっときなさい、お母さんの事もです。
お母さんに離婚してもらい幸せになってほしい…あなたの気持ちは理解できますが余計なお世話ですよ。
強いて言えば、お母さんが今まで離婚しなかったこともお母さんの人生の選択です。
それでお母さんが娘にずっとお父さんの悪口を言い続けた、良いことではなかったですね。

たとえ親子でも人生は別です。
あなたももう27なら親と別の人生を歩んでいてもおかしくない年齢です。

あなたが出来ることはお母さんの体の事だけです、癌が良くなるといいですね。
お母さんの体の事を見守りながら、あなた自身の人生を歩むことを考えた方がいいです。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧