関連する話題
ムカつく猫💢について
イライラする親はみっともない
私がしてるのは虐待ですか❓

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。 娘は小5です。 まず、面倒臭がり屋なので宿題で出された範囲以外は絶対やりません。しかし、ワークは必ず二周しなけ

No.14 19/05/22 01:56
匿名さん14
あ+あ-

幼稚園くらいの時、お母さんのやることを真似したがりませんでしたか? 私が混ぜたいとか、料理をしている時に。親にとってはすごく邪魔なんだけど、本人がやりたい時期に、私は頑張って娘のやりたい気持ちに付き合いました。幼い頃の自分はやらせてもらえなくて悲しかったので。結果、家庭科上手になりました。
オシャレは興味ないので、私が買ってました。自分はブスだからと鏡を見るのも嫌らしいです。高校生になったらオシャレに目覚めました。
勉強も中学を卒業するまで私が手取り足取りです。放っておいてもやるなんて、そんな子がいるはずないと思うので。ワークを2巡するのは無駄と思うので、2回目は前回間違ったことろだけをやらせます。そして3回目の確認。間違ってないところは答えを写せばいいです。

14回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました