注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

面倒臭がり屋で努力しない娘にイライラします。 娘は小5です。 まず、面倒臭がり屋なので宿題で出された範囲以外は絶対やりません。しかし、ワークは必ず二周しなけ

No.4 19/05/21 22:25
匿名さん4
あ+あ-

他人から見たらおおらかで良いではないかと思いますが。

まぁ、親からするとなんであんたはそうなの?って感じでしょう。
それは理解できます。

ただ、それもその子なのだし、本人がそれで困っているわけではないならいいと思います。
お勉強を頑張り、苦手な事にも一生懸命、女の子らしくお洒落して…等々、親の理想を上げればきりがないですよ。

極端に言えば、人をいじめたり、人に迷惑をかけなければ、健康で友達もいて毎日学校に楽しんで行く、それでいいのですよ。

どうであろうと、子供は親の思い通りには育たないし親の理想の人生なんて歩みません。
親が子供に出来ることはアドバイスだけです、あとは子供自身が考えて行動するようになります。
いつまでも今のままではないと思います。

親が自分の子供を恥ずかしいなんて思ってはいけませんよ。

4回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧