関連する話題
スーパーのレジしています。とにかく、低レベルなお客さんばかりで嫌になります。口の聞き方を知らないのか、女性なのに⚪️⚪️しろよ!とか言ってくる人。袋付けますか?

妊娠中です。情緒不安定で感情をコントロール出来ない私に、旦那がいちいち正論でつっかかってきます。 つらい。 今日は旦那が車の電気つけっぱなしにしたせいでバッ

No.8 19/05/22 17:51
匿名さん8
あ+あ-

妊娠中だからストレスが掛かると思わないこと。
あっ、今日はなんだかイライラする日だな。ぐらいに思っておく。

私は50過ぎ女性ですが、若い頃、妊娠中にストレスで情緒不安定になったことはない!と思っています。
そもそも、そんな情報などなく、イライラも涙脆いのも妊娠のせいだと思っていませんでした。
なので、旦那に八つ当たりすることもなく普段と変わらずに過ごしていました。
今は色んな情報があり過ぎて、自分の状況を当てはめてしまい、思い込みから症状が酷くなることがあります。
我慢できることも我慢できない筈と自分に言い聞かせたりもします。
今の若い人は我慢が足りないという意味ではないです。
膨大な情報のせいで真実が見えなくなることがあるよって意味です。
私も更年期だから体調が悪いとは思わないようにしています。
今日はイライラする、今日は顔が火照る、最近肌荒れが酷い…と受け止めて更年期と付き合っています。

8回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました