注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母子家庭です。 7歳の子がいます。 パパ大好きでしたが女性ができ、でていきました。 それから養育費もなく、子どもに対しても寂しい寂しいと子どもにせがまれる

No.10 19/05/22 23:16
通行人10
あ+あ-

報われます。

同じように離婚しましたが、私の場合は自分の自尊心から 子供はもちろん、親兄弟親戚親しい友人知人 全ての人間に対して元夫のしたことを話しませんでした。
私が未熟で離婚になった、と話していました。年配の女性からは「若い人はがまんができないのねえ」なんて言われたりもしましたが、笑ってスルーしていました。
面会交流は年に3回、こちらの都合優先で交渉 を17年続けました。毎月では頻繁すぎる、ここは日本だ 、で交渉しました。少しごねられましたが、子供が混乱しないように子供の情緒の安定のため、で譲らず、通しました。

うちは娘ですが 大学卒業のときに父親である元夫が 罪悪感?か、自己満足で離婚理由(に繋がる、確信できる内容)を娘に話したことで 全てが覆?りました。同じ頃に母親である私が再婚して、これからはもっと自由に娘に会える と考えたそうです。
なんでも買い与えて 言うことをきく自分をお姫様のように扱う イケメンでかっこいい父親は お母さんを傷つけて 外の気持ち悪い女のところに行った不誠実な男だった。気持ち悪い。と、ひどく失望して もう二度と会いと会いたくない、と言って 実際それから4年 一切の連絡を無視し続けています。(元夫からは私にも 娘はまだ理解?してくれないか、としつこく連絡がきますが 拒否しています)
いつか、そんな男が父親だと教えず美化して 会わせ続けた と、怒られるリスクは覚悟していましたが、そんなこともなく。
いつも 明るく なんでも喋ってしまう おしゃべりなお母さんが 父親のしたことだけは ずっと「(悪口を)言わないで私の心を守ってくれた」と言っていました。引き取って一緒に暮らして育ててくれたのがモラルを重んじる?お母さんでよかった、「これからたくさん 親孝行するからね」とも。

主さん、私はね? 強いんです、鈍感力が。 無神経で鈍感な母親に成長?しました。繊細でなんかいられません。
元夫は次の結婚にも失敗していますが
私は 優しく紳士的な夫と大人になった娘と幸せに暮らしています。
時間はかかったような気もするけれど、いまの主さんの悔しい ような気持ちは私には ほんの一瞬の出来事でした。
つまらない不誠実な元夫のことで悩む時間なんて 私の人生には必要ないですし、
悩む?だけ もったいないです。
大丈夫です。
絶対に大丈夫なんです。

10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧