注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長文になります。 私は自分のことが好きになりたいです。その中でも一番「相思相愛」の恋愛がしたいとおもっています。 私はメンヘラと思われたくなくて本音が言えま

No.10 19/05/23 09:40
匿名さん9 ( 44 ♀ )
あ+あ-

続きです。(長文ごめんなさい)

まずは自分の素直な感情を大事にしてください。
自分の感情について、「正しい」「正しくない」とジャッジしていませんか?
ジャッジするのは親ですか?世間ですか?
いいえ、ジャッジなどいらないのです。
主さんの感情は、全て、持って良い自由な感情なのです。
悲しい、悔しい、怒り、楽しい、嬉しい、全ての感情がとても人間らしい。

それから、少しだけわがままになる練習をしましょう。
自分のために好きなものを買う。
自分が心地よいと思う時間を過ごす。
嫌いな人とは付き合わない。
気が向かないお誘いや頼まれごとは、はっきり断る。
断るときの「ごめんね」は、「申し訳ありません」ではなく「お気の毒ね」という気持ちで言う。

なんだか性格が悪い人みたいですね笑。
でも、自尊心なし子さんは、これくらいが良いのです。

自分を思いっきり甘やかして、許して、どんどん好きになりましょう。
もう他人のご機嫌なんてとりません。自分の気持ちを一番大事にしましょう。
そうすれば、人間関係も仕事も恋愛も、全てがうまくいきます。
うまくいかなければ、ぽいっと捨てちゃいましょう♬

素晴らしい人生を楽しんでください。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧