注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

本屋の店員さんに一目惚れをして、その人が居るときに本屋にいって顔は覚えて貰ったので、 次は話しでもしてみようかなと、思っているのですが、いざとなったら声を

No.3 19/05/23 23:31
匿名さん3
あ+あ-

お客さんからの一方的な気持ちって、店員からするとタダ仕事してるだけだから、え?誰?ってなるんですよ
1日何千人って接客業はお店に人が来るわけでして。その時にお客様に頼まれた時だけ顔を覚えて終わったら用がないので忘れます。本当にハッキリ言いますが、こちら側はあなたのことなんて全く覚えてません。

だから、いきなり好きですって言われてもめちゃくちゃ動揺するか、困るか「え 怖ッ」と引かれるだけ。
6年くらい働いてて色んな人見てきたけど、変な客もいて、私はただ仕事してるだけなのに常連客で、近所の人に話しかけるように仲良くしようみたいなお客さんは、正直面倒くさかったし、何?馴れ馴れしいのコイツ?うざッ でした。勿論、営業スマイルで仕事しましたけど内心はこうです。まぁその人がしつこかったのと、セコい手口で安くしようとしてたのもありますが。

貴方から見ればその好きな人はすぐ覚えられるし、分かりますが、私達店員からしたら、誰?なのです。よっぽどの常連客じゃなければ覚えません。
常連客でも仕事とプライベートは混ぜちゃいけないので、覚えられても最初営業スマイルです。
その壁を乗り越えたら可能性はありますよ。まず注意すべきなのはいきなり、しつこく、接してはダメです。
こちらは真面目に仕事をしてるので、相手の気持ちを振り向かせたかったら根気が必要です。
すみませんが、2さんのカエルははてハマらないかと。好意があっても基本店員はお客様からの恋愛はお断りしています。知らない人はコチラ側ら怖いですから。勝手に来て勝手に去っていくのがお客様。
プライベートに持ち込みたければ、相手が警戒心を解かないと先には進みません。1年~2年くらい常連客でいい人と分かれば流石に信頼もしますが。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧