関連する話題
一緒に住んでから、 旦那のことを何回かビンタしてます。 昨日も旦那と大喧嘩し、 何発もなぐりました。 旦那の顔は真っ赤になってました。 私も右手が真っ

47歳の専業主婦、夫と中学生の娘がいます。誰にも相談できず悩んでます。 ママ友に誘われて、夫には秘密で合コンに参加しました。女性はママ友仲間、男性はママ友の1

No.16 19/05/25 13:06
専業主婦さん16
あ+あ-

これは、あるトラブル処理の専門家から聞いた話です。
こちらに少しでも非があって相手がそこにつけ込んできた場合、一番まずい対応は、非を隠そうとして相手の言いなりになること。
そうすれば相手はどんどん、こちらにつけ込んできます。
隠そうとすればするほど、隠し通すために不正に不正を重ねることになってしまいます。
そういう場合の正しい対応は、泥沼にはまる前に自分の非を認めてしまうこと。
責任を取る覚悟を固め、その上で、毅然と対応すること。

主さんもまず、やったことを旦那さんにバラす覚悟を決めましょう。
バレても仕方がない、と、やったことの責任は取る、と、腹をくくりましょう。
その上で、もう二度と会わない、はっきりお断りする。
一時の気の迷いであなたにもご迷惑をおかけしました、もう二度とこのような過ちは繰り返したくありません、もうお会いしません、と、きっぱりお断りすることです。
ママ友とも、縁を切るつもりで。
そのようなことに誘い込んでくるようなのは、友達ではありません。

もし万が一、相手の男性やママ友が旦那さんにばらすと言っても、主さんがそれを旦那さんに話す覚悟を固めて入れは、恐れることはありません。
覚悟を決めた人には、相手もなすすべがありません。

旦那さんにばれてもし離婚などの騒動になっても、主さんはそれだけのことをしたのだから償いをしっかり考えてください。

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ。
身を捨てる覚悟を、固めることです。

16回答目(169回答中)

新しい回答の受付は終了しました