注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

里帰りが1ヶ月しかできない… 夏に第2子出産を控えています。 上は3歳半の男の子、やんちゃで騒いだり泣き出すと手に負えません。 第1子の時は産前1ヶ月半(

No.16 19/05/26 15:15
匿名さん16
あ+あ-

情けない母親だね。一ヶ月も里帰りできるだけで幸せでしょ。

私も旦那の協力なんてほぼ無しで、上の子も下の子も里帰りなんてできませんでしたよ。
実家は車ですぐの場所ですが、両親ともに忙しいから負担かけられないですし、親は自分でしょ?
自分たちで作って産んだ我が子を他者に頼るのが当たり前って態度が信じられない。
自分は年老いた親に助けてもらって当たり前って思うなら、我が子からもそう思われて当たり前ですよね?
あなたの小さな子どももあなたにしてもらって当たり前って思ってますよ。
それには応えられないって最初から匙を投げてるのに、自分だけは親に頼りまくるの?
それが親のやること?

旦那が非協力的なんて今時どこにでもある話。
里帰りができないこともよくある話。
二人目を産んだ時に上の子も手がかかるなんてのも当たり前。
それが二人目を生むってことでしょ。
それが嫌なら上の子が中学生になるまで待てば良かったね

里帰り込みで二人目を考えたなんて恥ずかしいですよ。

なんか妊婦だから、産後だから、二人目だからって強気になってるみたいだけど、その気力を子育てに向ければどうとでもなると思うけど。

それに、まず1番に頼るべきは年老いた親ではなくて旦那でしょ。
飲んだくれてる場合じゃないでしょ。
飲み会が多いから当てにならない、、じゃなくて、飲み会断ってって言えないの?
そもそも夫婦問題に目を背け過ぎ。

16回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧