注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

相談させてください。 付き合って1年になる彼がいて、ゆくゆくは結婚をしたいと思ってはいたんですが、最近彼氏からの結婚の催促がひどくて苦になってます。 私33

No.2 19/05/28 23:39
通行人2
あ+あ-

再婚7年です。夫が長男なので将来的には義親と同居予定(仮)ですが、私の子供が再婚時 まだ大学生で自宅組だったのもあって 満場一致で「最初から同居 はないよね」と、私の家に夫を呼ぶかたちでスタートしました。
将来 というのは 義親 はまだまだ元気なので「義父母のどちらかが 倒れた、または亡くなった ら?」考えようか?というイメージで一致しています。
とはいっても いまの自宅は子供にとって長く住んだ思い出深い実家になるのでいつか 夫実家に移るにしても このまま残(遺)すつもりでいます。子供がいらない と言ったら売るか 処分します。笑
夫の親族に子供が気をつかうことになるのは嫌ですし、生活の場はのびのび暮らせるようにしたいです。

いまのところ、これで皆うまくいっているので もし数年内に結婚されるようなら おすすめ?です。
子供の気持ちが最優先でしょう?
再婚をしたくない、又はまだしたくない なら、そう言えばいいと思います。
誰も無理やり結婚したり実家に連れて行ったりはできません。

ちなみに私は 夫と知り合ったのが子供が中3、高校受験が終わってから交際を始めて 大学受験が終わってから再婚しました。夫実家には 2、3ヶ月に1度訪ねています。子供は10回に1回程度 同行します。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧