注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

学校をやめたいです。 中2女子です。私が行ってる学校は私立で、始めは公立だったのですが、不登校になり、全寮制の今の学校に転校しました。 始めのときは

No.11 19/06/04 00:28
匿名さん2 ( 36 ♀ )
あ+あ-

あと
>>始めのときは同級生も優しく、仲が良かったのですが、最近とある子が嫌われています。
私もその子が苦手で、自己中で接し方もわからず、その癖にやたら私に物を借りにくるので困っています。

とあります。
勉強がそこそこ出来るなら、その応用です。つまり考え方を人間関係に応用するんです。
何故その子は周りから嫌われてるのか?
答え…自己中だから。

自己中なんだから仕方ないのよ。
自分が中心なの。
その子の立場になって考えてみなよ。

その子はある意味可哀想なんだよ。
自己中だと気付いていないから。親も主さん含め周りも注意しないし、相手の気持ちを考えていないから。

でも、主さんだってそうだよね。
自分が辛い。自分が辛い。自分が自分が…
気付かないかな?
これ自分が中心。つまり自己中なんだよ。
その子と一緒だよ。
その子は周りの人の気持ちを考えないで、自分のやりたいように、自分が自分が…

主さんは自分が辛い、自分が自分が…
同じだよ。

人の事言えないんだよ。わかるかな?この意味

あとね、みんな色々と苦労してきているんだよ。
主さんのお母さんだってそうだよ。
お父さんだってそうだよ。
学校の先生だってそうだよ。
みんなね、苦労しているんだよ。

担任は教師間の人間関係とかあるはずだよ。モンペとかもね。
お母さんは親戚付き合いとか、保護者の付き合いとか、もし働いてるなら、職場の人間関係とか、家の経済状況とか

お父さんは、会社での人間関係とか、夫婦の揉め事とか、
みんなね、色々と嫌だな~面倒くさいな~逃げたいな~辛いな~何で自分だけ。
とか思っているんだよ。

でも、そこで踏ん張って乗り越えてるんだよ。
自分しか考えている以上、その子と同じ自己中なんだよ。
その子のようになりたいなら、まだしも
なりたくないなら、自分も同じ自己中だ。と気付いてね。

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧