注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学校をやめたいです。 中2女子です。私が行ってる学校は私立で、始めは公立だったのですが、不登校になり、全寮制の今の学校に転校しました。 始めのときは

No.9 19/06/04 00:21
匿名さん9
あ+あ-

何故親は不登校にしたくないか。
それは逃げ癖をつけて欲しくないからです。
社会に出れば学生時代では考えられないような酷い人も沢山います。理不尽な思いもします。なので学生のうちに対処法や考え方の修正等を学んでおいて欲しいのです。
たった一人の嫌な人の為に自分の人生を変えるのですか?
仕事をしたら一人嫌な人がいるからと退職しますか?仕事ではそんな無責任な事はしないと今は思うかもしれませんが、逃げ癖があるとそういう状況に耐えられない人間になっているのです。結果、引きこもる率が高くなります。

相談は親が学校を辞めることをどうしたら考えてくれるでしょうか。
ですが、親はあなたの将来の事を考えて頑張って欲しいと思っています。だから高いお金を出してでもあなたの為と思ってやっています。
あなたが今自分で出来ることは全てしましたか?例えば友達や先生に相談する、本人に直接言う等です。
何も努力せずに放り出すのは良くないと思います。
勉強だけ学んでも社会では生きていけません。生きていけたとしても辛い人生を送る可能性が高いです。
人の気持ちや対処の仕方も学びましょう。わからなければ対処の仕方を先生や友達、ネットでも良いので聞きましょう。それが今すべき事だと思います。
それでも駄目だったら辞めるのは仕方無いと親も認めてくれると思います。

9回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧