注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の方が実はモテますよね?職場に美人がいます。私は劣っていますが、ニコニコ愛想よくしているからか、男性職員は私だと気を遣わないで話せると言い、明らかに美人さ

No.32 19/06/08 11:22
匿名さん32
あ+あ-

批判してる人も多いけど、私は
その状況に関しては主さんの言う通りなのかなぁ、と。。

美人=モテない
と言うより、美人でもブスでも
「話してもつまらない」
人っているから。
ちょっと残念な人…。

私の会社にもいましたよ。
20代で美人なんだけど、だから
「モテて当たり前!」
てのが全面に出てた…。

けど、そういう考えだからか
いわいるコミュ障?というか…。
人が自分に気を使うのは当たり前、
だけど、自分は気を使わない、てゆう。
会話してても、相手を気遣うとか思いやりが全然なかった…。
話題も自分から振らないから、すぐに会話切れるし、こっちから振っても即終わるし。
結果、こっちが気を使ってばかりになり、話しててつまらなかった&疲れた…。
段々話しかける回数減っちゃった…。

お世話になった人がすごい落ち込んでるのに、声かけ一つなしだったのにも引いたし。

一番やだったのは、自分以外の人がモテるとすごい顔で睨むこと…。

私は彼女のフォローしたり、話しかけたりした方なのに(いつも1人でいたから)
昼休み、私の隣の席(空席)に良く話す男の子が話に来てただけでも、すんごい恐い顔で睨まれた。。
もういいって。。

美人にかまけてコミュニケーション力を磨かない人も多いよ。
結婚なんかでは見た目より性格重視の人も多いんだけどね。
いますよ、なんか残念な人。

32回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧