注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

義弟のお嫁さんから離婚相談されています。私はお嫁さんが不憫に思えて仕方ないんですが…どうしたらいいでしょうか? 義弟、お嫁さん(妊娠後専業主婦)、子供(1

No.7 19/06/13 21:01
匿名さん1
あ+あ-

住宅ローンと養育費をごちゃまぜにしてる方が居ますが全くもって違いますよ。
住宅ローンの名義人は恐らく義理の弟ですから、そのまま義理の弟嫁が住んでいても財産にすらならないし…
養育費は子どもが貰うお金であって成長と共に増額も出来ます。増額申請できるように公正証書にそのように書かせましょう。
そして養育費が未払いのときには財産差押えができます!
住宅ローンの支払いだと差押えなんて出来ない…だって義理の弟嫁からしたらそんな権利がないから。ローン会社のお金ですもん。下手したら義理の弟嫁が借金背負う形にすらなる。離婚したら引っ越しした方がいいです。
養育費の代わりに住宅ローンを払ってもらうって甘い考えはやめなさい!とだけ助言してあげて下さい。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧