注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

障がい者が福祉的就労として働く施設に勤務している30代既婚者の男です。 ある男性利用者1名が休むことなく毎日頑張ってきているのは良いことですが毎日のように時間

No.9 19/06/14 00:50
匿名さん9
あ+あ-

>>3
一個人の趣味ぐらい、許してはどうですか?。それに
きつく叱ったり、問い詰めたりはしてませんか?。
強引に理解させようとすると、精神的苦痛を与えかねないので、
自由にさせてあげてください。そもそも気になったんですが、
そこまでしないと運営が成り立たないんですか?。

本気で相手(利用者)の事を気に掛けるなら、縛るような事はしないはずです。
ですが主さんの話は、立場上、仕事柄でそうでしょうが、主さんには忘れている事が
あります。他人への配慮が足らない事です。その配慮すらないから、利用者も
気分が阻害されて、2度と来所しなくなる事だってあるんですよ?。

気を悪くされないで頂きたいのですが、よ〜く言葉を選んで言って頂きたい。
言葉というのは、悪気がなくても、ショックのあまりに死を至らしめる事でさえあるんです。
諸葛亮孔明の事はご存知でしょう。史実によれば、彼は相手の敵武将を自分の言葉で
憤死させたという記述が残っているんです。主さんにしてみれば笑い話に聞こえるでしょうが、
どの時代においても、起こり得るのです。主さんには気づいてませんが、知らずに心のどこかで
利用者を小バカにしているんですよ。何のための就労なんですか?。利用者をサポートする
仕事なんでしょ?。そのサポートする者が密かに奴隷の如く扱っているのなら、
人として絶対に許せる事ではありません。障害者差別禁止法がありながらも、主さんは
差別してますよ?その時点で。長文ですんません。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧