注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由にさせていました。準備した(旦那が自分で)ご飯やおかずを

No.61 19/06/15 00:44
通行人25 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。お礼レスありがとうございました。

ペットって、子は鎹と言うのと同じで、家族の仲を取り持ったり家庭を明るくしてくれる存在だと思います。

でも、そのペットのせいで主さんたち夫婦が喧嘩してたら悲しいし、本末転倒かなって。

旦那さんの厳しすぎるかもしれない躾方法は、長く主さんのストレスだったんだと思います。

皿ごと料理をゴミ箱に投げ捨てた旦那さんの行為が、今回の主さんの旦那さんへの愛情にトドメを刺したのかもしれないけど、きっともっと以前からの旦那さんの可哀相な躾方(主さん主観)を見るたびに、旦那さんへの愛情は薄れてたんでは?

たぶん、このまま主さんが皿の一件を水に流しても、

旦那さんがキツくわんちゃんを叱る様子を見るたびに、旦那さんへの愛情は冷めて、不信感や嫌悪感が募ってしまうと思いますよ。

皿や手料理を投げ捨てる行為に、主さんは旦那さんの人間性も疑ってるでしょう?

本文に離婚ができない…どうしたら良いか…

って書かれてるので、この結婚生活を続けるために私も素人だけどアドバイスしたい。

それには、やっぱり犬の躾方についての話し合いは必須だと思いますよ。正しい躾方を例えばドッグスクールなんかで2人で学んで、お互いに納得できたら、少なくともこれ以上愛情が冷めることは、回避できると思います。

躾方法に主さんが納得できない限り、旦那さんへの不信感は取り払えないと思いますよ。益々喧嘩増え、主さんも可愛い我が子を守るために仲違いすると思います。

皿ごと捨てるなんて行為は、人間性を疑いたくもなる行為だと思いますよ。昭和の頑固オヤジのちゃぶ台返しと同じだなー、とは思うし、平手打ちよりはマシだとは思います。

なので、今後どのように対応すべきか?については、

うちの夫は昭和初期の頑固オヤジだ。っていう認識に変えて、「キレさせない、火に油を注がない、触らぬ神に祟りなしでやばい時には、近寄らない。」を徹底するのが良いのではと思います。

うちは、自分の父親も母親もどうしようもない人間で、主さんの旦那さんより酷かったし今もヤバイ人たちですが、とにかく地雷を踏まないように徹底してます。

うちは肉親なので縁は切れませんが、主さんは、その気になればご主人との縁は切ることができます。ので、やれるだけ頑張ってみて、ダメだった時には逃げたら良いと思いますよ。

61回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧