注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

旦那にご飯とおかずを皿ごとゴミ箱に捨てられました。その日は愛犬を部屋の中で自由にさせていました。準備した(旦那が自分で)ご飯やおかずを

No.8 19/06/13 23:38
匿名さん8
あ+あ-

犬の件は、あなた方夫婦のどちらが犬にとってのご主人様なのでしょうか?
旦那様と犬と、あなたと犬の関係性にもよるでしょうね。

まぁ、犬が子供だと思えば、小さい子供のいる家庭では同じような事はよくありますよ。

父親が小さい子供に対して必要以上に怒ると、それを見かねた母親が子供を庇うセリフを父親に対して言うと、父親が逆切れして理不尽に怒る。

そのパターンと同じですね。

その後、あなたがどういう反応を示したのかが書かれていませんが…。

許せないという感情は自分を疲れさせるだけ。
夫婦と言えど他人同士です、価値観の違いは当たり前、あまり真剣に向き合い過ぎると悩みが深くなるだけです。

相手を両目でしっかり見てはいけません、片目で見るくらいでないとやってられないですよ。

これからも上手くやっていきたいと思うなら、あなたも相手の地雷を踏まないように気を付ける事です。

8回答目(163回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧