注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分が我が儘なのか、この感情をどうしたらいいのか分かりません。聞いてください。 夫とうまくいかないです。 夫は基本的に優しいというか優柔不断というか、ほわっ

No.1 19/06/14 06:20
匿名さん1
あ+あ-

大変でしたね。でも、男の人は言わなきゃわかんないです。脳がそういう作りなので。優しいご主人なら助けて欲しいと正直に言ってみてはどうですか?私も若い頃は一人で何でも頑張って、頑張って頑張ってもちっとも気づいてもらえませんでした。家族に不幸があり、自分も体調を崩してもう限界を迎えて、主人の前で倒れて泣いて泣いて辛い気持ちを話したら「そうだったのか!手伝うからごめんね!」とあっけなく家事を分担する事になりました。コツは具体的にお願いする事ととにかく褒める事です。昨日は洗濯物を取り入れて、たたんで、各自の部屋まで運んでね。と頼んだらやってくれました。洗濯物お願いと言うと洗濯物を取り込むだけなんですよね…びっくりするくらい今も鈍感ですが、悪気があるわけじゃないんですよ。気づかないだけなんです。
一度ご主人としっかり話して、お手伝いをお願いしてみてはどうですか?
一人じゃないから、無理しすぎないでね!

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧