関連する話題
セックスレスで
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
鬱病で何もしない妻に…😢

一日に米を3合以上たべてます!妻の作る料理も食べていますが、米食べ過ぎですか? 妻に言うと食べ過ぎだというので増やしてもらえないかもしれません。 妻の実家は

No.63 19/06/19 23:17
通行人63 ( 23 ♀ )
あ+あ-

必要な食事の量は、個人差がありますから、主さんに合った量を食べるのが良いかと思います。
私も、1食で1合食べることもありますし。
ずっとその生活ならそれで体が回るようになっているのかも知れませんね。
ただ、健康診断の結果などはいかがでしょうか?
受けてなければ、受診をお勧めします。
それで何もなく健康であれば、今のままでもよろしいかと思います。

食費についてですが、お子様がおいくつか存じ上げませんが、4人で3万は、奥様は非常にやりくりを頑張られていると思います。
私は単身ですが、月に3万、食費で消えますので・・・
品数も多いですし、奥様を責めるのは少々お門違いかなと思います。
奥様の両親の持ち家で、奥様の両親が育てた米や野菜を食べている・・・ですよね。

すみません、いろいろ言いたかったのですが、もう少し大人になられてはいかがでしょうか。
奥様の両親は、あなたの親ではありませんし、奥様が頼みづらいとおっしゃるなら、それはもう諦めるしかないですよ。
義両親に甘えてはいけません。
たくさん食べたいなら、たくさん稼ぐしかありません。
お二人のお子様を育てていくためには、貯金も必要でしょうし、やりくりして節約したい奥様の気持ちはわかります。
奥様は専業主婦でしょうか?
どうしても自分の欲求が抑えられないから、もっとご飯食べたい。そう思うなら、奥様にも働いてもらってはいかがでしょうか?
ただ、そうなった場合は、家事など、折半にしてあげてくださいね。
人間の体は意外にも脆く、労働によって蓄積した疲労は、命を奪います。

あなたの稼いできたお金ではありますが、奥様も家にて労働されていると思います。
どうか、奥様のお気持ち、少しでいいのでイメージしてあげてください。

63回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました