注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ

No.42 19/06/22 01:25
匿名さん42
あ+あ-

私は結婚しています。
夫との同棲からのことですが、夫は私より年齢が1つ下でした。
お給料は、25歳の私が27万円、24歳の彼が18万円でした。
彼には私のお給料を言いませんでした。プライドを傷つけたくなくて。
家賃は月6万円彼が出して後は私が全て出していました。
2年後の結婚に向けて、余計な出費を抑えお互い貯金をしていました。

私達夫婦は価値観が近かったのと、お金は必要なものには使い、
節約できるものはすると言うムダな出費をしない考えが同じでした。

帰宅して彼が何もしなくても、一切文句も言いませんでした。

結婚して四半世紀になります。
夫はデートはあまりしなかったけれど楽しかったと…
私も夫が好きだったからデートしなくても、プレゼントが高価な物
ではなくても同棲生活を楽しく続けられたと思います。

結婚する時に2人合わせて、貯金は一千万以上です。
決して2人ともケチでは無いですよ。
私は自分へお金を使ってくれることでは愛を感じませんでした。
離れていても裏切らず、私を思ってくれることを重視していました。
私も彼を信じて裏切ることなく、彼を1番に考え思っていました。

結婚して子供ができれば、子供中心になりお金も掛かりますから、
結婚前にお金に関してはよく話し合いをしていた方が良いですね。
家は夫が子供が小さい時は家に居てと言われたので守りましたが、
共働きならば家事分担も有りますから、結婚生活をどのように送るかも
話し合わないと、そういうつもりじゃ無かったのに…とか、話が違うとか
争いになりますね。

美人でも可愛くても、ストレスが溜まる結婚は考えた方が良いです。

よく話し合い、考えて決めてくださいね。
男性、女性ともに、パートナーにより人生も左右されてしまいますから。



42回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧