注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚とはなんでしょうか? 私は公務員の男です!現在付き合っている彼女がいます。 彼女は歯科助手でお世辞にも収入が良いとはいえません。 実際二人暮らしをしよ

No.82 19/06/24 14:00
匿名さん82
あ+あ-

結婚とはお互いの付き合いに責任をもち生活をともにする事ですかね、正直今は結婚をしなくても子供がいて共に暮らしているかたもいますからね、ただ子供のせきの問題だったり家族になる事だったり法律的な事が出来る特権はありますね。
しかし、一度結婚するとなると合わないから別れましょのような恋人感覚の離婚はなかなか難しいですよ、慰謝料もあるし二人の共同財産例えば家などのローンの問題、子供がいれは養育費など、精神的金銭的にかなりの負担額かかります。
そこで、主さんはまだお付き合いの所ですし結婚を考えているのであればそのような細かい所を含めて支える所を支えて、支えられる所を支えてもらうお互い持ちつ持たれずの関係がなりたつ相手なのかを見極め運命の方なのかを探っていくのがよらしいかと思いますよ。

82回答目(133回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧