注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が具合悪いと保育園はダメ? 昨日、保育園の先生に言われた悲しい事。 最近子供の元気がなく、蕁麻疹のような症状がありましたが、熱もないので病院へ連れて行っ

No.82 19/06/20 13:49
匿名さん65
あ+あ-

まず、グズグズしても決まった時間に起こしましょう。生活のリズムを整えましょう。
私の一日ですが、ざっくり書きます。

7時に起床。身支度。歯磨き。朝食。歯磨き。
食器洗い、洗濯、掃除機等。

9時半10時頃〜公園。お砂場遊び。ボール遊び。滑り台、ブランコ等。やりたい事をさせる。
沢山体を動かして疲れせさせる。

11時頃、一緒にスーパーへ行く。
11時半頃、帰宅。お昼ご飯の準備。
12時頃、お昼ご飯。歯磨き。
13時頃〜お昼寝。(自分の時間)
14時半頃起こす。おやつ。
15時〜お家で遊んだり、近所散歩。
16時頃、いないいないばぁなどテレビを見せながら、洗濯取り込み、夕食準備。
17時頃、一緒にお風呂。(お風呂でも遊ぶ)
18時半頃夕食〜
歯磨き、絵本読み。
20時頃〜寝かしつけの準備。
21時には就寝するように。
未だに夜泣きがあるので2、3回は起きますが、。

夫の帰宅が遅いので、私はほぼワンオペで、こんな感じの毎日です。

とにかく、体を動かして沢山遊んであげて疲れさせる事!生活のリズムを整えてあげる事!
小さな体に蕁麻疹が出る程のストレスなんて、可哀想です。
ストレス解消に遊んであげて下さい。

私の子どもはアトピーなので、特に皮膚の湿疹や食べる物、触れる物には気をつけています。少しの湿疹でも可哀想で、治してあげたいと思っています。

ストレス性の蕁麻疹ならストレス解消してあげれば治りますよね。ストレス発散させてあげましょう。

82回答目(137回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧