注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

派遣で3日間働きました。仕事ミスは無く働いてますが、 朝休憩室にお昼を棚に置き仕事します。 仕事上、必要最低限のお昼のみを棚に置き 仕事します。

No.3 19/06/21 09:54
通行人3
あ+あ-

まだ出勤3日目でしょ? 次回4日目。
今からでも遅くないですよ。

「挨拶がない」と陰口を叩かれているなら、これからは逆に皆に聞こえるような(わざと)大きな声で、ベテランさんに挨拶してみては?
その時に、しっかりベテランさんに顔を向けて、目を見て挨拶するといいと思います。二人のだけの時より、職場の人が大勢いる前で言ってみるとより効果的かと。(勿論二人の時も挨拶はしっかりやりますが)それで相手がどうでるか、ですよね。

私なら(自分が噂されてるの知っていたとしても)四日目からしれっと、ベテランさんに『おはようございます!今日もよろしくお願いします!』と元気に挨拶してその場を立ち去るかも。例え相手が無視してきても、それをやり続けて実績を作る。
周りに言わせておくだけでは悔しいので、言わせない努力をすれば自然と言われなくなると思いますけどね。それでもまだグチグチ言ってくるようなら相手にしない。放っておいていいと思います。

頑張って下さいね☆

3回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧