注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

三歳の娘より幼稚な旦那にカチンと来ました。 夕飯時、旦那は仕事で疲れていたんで…

回答8 + お礼6  HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 12:16(最終更新日時)

三歳の娘より幼稚な旦那にカチンと来ました。
夕飯時、旦那は仕事で疲れていたんでしょうね。
娘にガミガミ言い続けてました。
『お友達はこぼさないし、食器で遊ばない。みんなに嫌われるよ、できないのはお前だけだ』
『悪い子といい子どっちがいい?いい子?なら○○ちゃんもいい子にならないと。じゃないと悪い子のままだよ』
『おい!!靴下テーブルに置くなって何回も言っとるやろ!?何で同じこと何回もするん!?』
『お父さん、これしてあげたら食べるっていったやろ?!』
とかとか、全部怒鳴り口調です。
やっと食べ始めたところで、影絵の練習を隣でし始めて、気を取られてまた食べるのやめて真似して、また怒って、、。
10分くらいずっとそんな感じで、歯止め聞かず、、、。
私は娘には優しくフォローして食事を促し、旦那には終わってから言い過ぎというと『俺ばっかりなんで言われなきゃいけないの!?』と逆ギレ。じゃあ、私も便乗して怒ればいいとでも、、?後々娘が旦那に優しく接していて、
『○○ちゃんえらいね涙』といと、また旦那が『どう考えても俺の方が偉いやろ!!?』とかいう始末。
下の子(乳児)は雰囲気の怖さにギャン泣き。旦那がムキになって下の子を別室に連れて行くも、余計にギャン泣き、、しまいには1人布団に放置するし、、。
まずいと思ったら、即効どこかに頭冷やしに行って欲しいんですけど、なかなかそれもコントロールできないようで。
ほんと腹立つ、、。
こんな時どう対処したらいいですか、、?私も娘に注意してますよ。旦那がいるという隙間もなく、ガミガミ嫌な言い方を続けてます。

No.2879253 19/07/09 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧