注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆さんの方言教えてください! ここからは方言を出すためタメ口で話します…。 私関東育ちやけん関東の学校通っとって、でも友達は西の方多いし(何故か)

No.20 19/07/10 23:48
匿名さん20
あ+あ-

後から習得した方言はイントネーションでパチモンだってバレるよね。
無理すんなって、て思う。
地場の人間が使うから方言が可愛いんであって、感化された方言ってダサいよ。
主さんの関西弁も関西弁になってないし、そのうち今日日とか〜やさかいに、とか言い出しそう…
令和元年ですよって。
もう眠いけー寝るけーね。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧